- 成田 / 羽田空港ジャンボタクシー/ハイヤー
- >
- よくあるご質問
成田 / 羽田空港ジャンボタクシーでよくあるQ&A Q&A
タクシー/ハイヤー料金やサービス内容などに良くあるお問い合わせをまとめてみました。
ご不明な点などあれば電話かお問い合わせフォームよりご相談ください。
料金について
高速代、税金込みの料金ですか?
はい。高速代、税金込みの料金です。
当日の予約でも定額料金になりますか?
はい。定額料金で運行させていただきます。
先日御社サービスを利用しましたが当日渋滞をしていて一般道を多く使っていました。高速代を返金してくれませんか?
大変申し訳ございません。高速代の返金は行っておりません。理由として弊社の高速代は平均値で算出しております。
渋滞を避けるために迂回をしホームページに記載している高速代よりも高額になる場合もありますが、その際別途請求はしておりません。
何卒ご理解の程よろしくお願い申しあげます。
経由地がある場合どのような料金になりますか?
定額料金を個別にお見積りさせていただきます。詳しくは経由料金のページをご覧ください >>
当日ハイヤー/タクシーに乗車する方にお金を払わせたくありません。予約者の私が事前に支払うことは可能ですか?
可能でございます。事前クレジット決済、又は事前お振込からお選びいただけます。
対応しているクレジットカード会社を教えてください。
VISA、American Express、Mastercard、JCB、Diners Club、Discover がご利用いただけます。
タクシーチケットは使えますか?
VJタクシーチケット(VISA)、JCBタクシーチケットMUFGタクシーチケット、DCタクシーチケット、NICOSタクシーチケットが発行している
タクシーチケットがご利用いただけます。
領収書の発行は可能ですか?
電子領収書を発行いたしております。当日ドライバーから紙の領収書発行をご希望の場合は予めお申し付けください。郵送の場合 事務手数
料1,000円が必要になります。
予約をキャンセルしたいです。キャンセルポリシーはどうなっていますか?
決済前まで:無料 事前決済後~前日17時まで:2,000円 前日17時以降:100%
詳しくはこちらで説明しております。
法人です。後日請求書による決済は可能ですか?
電子マネー決済は可能ですか?
LINEPAY、 paypay、 Alipay、 Alipay HK、 kakaopay がご利用いただけます。
成田ヒルトンホテルから都内まで行く予定です。空港以外の場所から出発する場合料金はどうなりますか?
成田市内のホテル・自宅・施設⇔全エリア、料金表に記載されている金額で運行可能です。
紹介や往復予約、長距離の場合など割引はありますか?
申し訳ございません。割引は致しかねます。
迎えに来てもらうマンションの住所が中野区なのですが道路の反対側が新宿区です。新宿区の料金で利用できませんか?
大変申し訳ございません。あくまでもお迎えにあがるご住所で料金が確定いたします。
障がい者割引は使えますか?
大変恐れ入りますが弊社は障がい者割引の適用がございません。
ドルで支払うことはできませんか?
大変申し訳ございません。円のみに対応しております。
一度決済した後にキャンセルした場合、返金方法はどのような取り決めになっていますか?
金融機関、クレジットカード共に即日ご返金の手続きを開始いたします。クレジットカードに関してはお客様が契約しているカード会社
によって入金の時期が異なります。
ご予約について
何日前から予約できますか?当日の予約も可能ですか?
3ヵ月前からご予約可能です。当日のご予約も承っております。最短で15分、遅くても1時間半ほどお待ちいただければ手配可能です。
当日担当してもらう運転手さんの情報を教えてもらえますか?
担当させていただくドライバーは前日の19時に決定いたします。ドライバー情報をご希望の場合、ご予約時に【ドライバー情報希望】と
お申し付けください。車種、ナンバー、LINE、Skype、WeChat、WhatsAppの情報をお伝えいたします。
代理の者でも予約できますか?ハイヤー/タクシーに乗るのが外国人です。当日は代理の私が間に入って中継したいのですが可能ですか?
代理の方でもご予約可能です。当日ドライバーと外国のお客様の間に入って中継していただくことが可能です。
予約確認番号は頂けますか?
当日の流れやお支払方法等を記載した予約内容確定メール内にて予約番号をご案内いたしております。予約後のお問い合わせ時には予約
番号をオペレーターにお申し付けください。
WEBから予約したのですが返信がありません。ちゃんと予約できていますか?
通常は仮予約確定のメールが直ぐに届きます。届かない場合はご入力されたメールアドレスに誤りがあるか、当社から送信したメールが
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。改めてご予約していただくか、お電話にてお問い合わせください。
成田空港から都内までの運行で予約していますが、途中 成田山で観光してもいいですか?
喜んでお引き受けいたします。成田山での観光所要時間をお知らせください。別途お見積りさせていただきます。
関東以外の長距離も運行してくれますか?
はい。全国 ご送迎させていただきます。
近距離でも利用することはできますか?
ご利用可能でございます。
電話しても繋がらないことはありますか?
回線が混みあっている場合は繋がらない事がございますが、営業時間内にいただいた不在着信に対しては通知された番号に折り返しご連絡
させていただきます。
フライトの到着予定時間が早くなったり遅くなったりした場合の対応はどうなりますか?
ドライバーは飛行機の位置をGPSで確認しています。お客様の到着時間に合わせてお迎えにあがります。機材故障や気流の影響で大幅に
到着時間が前後した場合はハイヤー/タクシー到着まで少々お待ちいただくケースもございます。
予約日時の変更、キャンセルはどのように連絡すればいいですか?
お電話またはメールにて受付ております。ご予約日の前日17時以降の変更はお電話にてお願いいたします。
都内のホテルから成田空港に行く予定です。携帯電話を持っていません。どのように合流すればいいですか?
ご予約時間にホテルフロントへお声がけさせていただきますので、予めフロントへその旨のご連絡をお願いいたします。ホテルによっては
フロントまでドライバーが伺えない場合もございますので、ケースバイケースでご案内させていただきます。
車椅子の専用車はありますか?
車椅子専用車はご用意しておりません。トランクに車椅子を積載するスペースは確保できます。乗降のお手伝いはさせていただいており
ます。
予約日の変更、予約時間の変更はできますか?
①キャンセルポリシーの期限前の予約日、予約時間の変更のご連絡
無料で変更可能でございます。ただしハイエースの予約日変更の場合はご希望の日付に変更できない可能性がございます。
変更可能な場合は無料で変更を承ります。
②キャンセルポリシーの期限後の予約日の変更のご連絡
キャンセル扱いとなります。一旦キャンセル料金を頂戴した上で、新しい予約日で新規予約としてご予約を承ります。
③キャンセルポリシーの期限後の予約時間の変更のご連絡
1)ご予約時間を早い時間に変更される場合は、可能な範囲で無料で対応いたします。
2)ご予約時間を遅い時間に変更される場合は、変更前の予約時間の2時間前までに ご連絡ください。
可能な範囲で無料で対応いたします。それ以降の変更につきましては、10分につき¥1,000の待機料金が発生する場合がございます。
車両について
車種はどんなタイプがありますか?
禁煙車の手配は可能ですか?
全車両、電子タバコも含めて禁煙です。ご安心ください。
役員の送迎、冠婚葬祭にも使える車種ですか?
エレガントな室内ですので様々な用途にご利用いただくことが可能です。
車酔いが心配です。助手席に乗ることはできますか?
はい。ご乗車可能です。
長距離の送迎をお願いしています。テレビは見られますか?子供用のDVDがあると聞きました。
テレビ、DVDのご視聴が可能でございます。
万が一、事故が起きた際の保険には入っていますか?
道路運送法でタクシー/ハイヤーは保険の加入が義務付けられております。ご安心ください。
お迎えに来てくれるのはミニバンと伺いましたが、他の知らないお客が乗り合いすることはありますか?
他のお客様が一緒にご乗車されることはありません。お客様のグループだけの完全貸切運航となります。もちろん1名様でも貸切運行と
なります。
車の整備はしっかり行っていますか?
自社で自動車整備工場の認可を取得しています。お客様のフライトに関わる重要な送迎業務であると心得ております、運行中車両故障が
発生しないように徹底的に整備しております。詳しくはハイヤー/タクシー整備工場のページをご覧ください。
万が一ですが高速道路運行中にハイヤー/タクシーが故障した場合はどうなりますか?
高速道路において故障で走行不能になってしまった場合、最寄りのタクシー会社に直ぐ連絡を取りお客様を目的地まで送迎させていただき
ます。運行前点検を行っておりますので、トラブルは基本的にございません。強いて考えられるトラブルはパンクです。タイヤ交換は日々
訓練しているのでドライバーが直ぐに対応致します。
ドライバーについて
前回対応していただいたドライバーさんがとても良かったので今回も頼みたいです。ドライバーの指名はできますか?
可能な限り対応させていただきます。当日渋滞やフライトの混沌でやむを得ず他のドライバーに変更になることもございます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
到着ロビーでネームボードを持って待ってくれるサービスはありますか?
はい。有料(6,000円)になりますがミートサービスがございます。
外国人で日本語が一切話せません。英語、中国語を話せるハイヤーの運転手はいますか?
英語、中国語対応ドライバーをお手配可能でございます。別途5,000円が必要になります。
ご高齢のドライバーさんは在籍していますか?
当社は他のハイヤー/タクシー会社と比べて若いドライバーで構成されています、最高年齢は56歳です。平均が40歳になります。
詳しくはハイヤー/タクシードライバー紹介ページをご覧ください。
荷物の積載について
家族4人でタクシー / ハイヤーに乗りたいです。スーツケースは何個まで積めますか?
スーツケースのサイズとお隣に座る方との間隔によりますが6個から10個積載可能です。詳しくはこちらのハイヤー/タクシーの荷物の積載量のページをご覧ください。
ペットと一緒に乗車することは可能でしょうか?
ゲージに入れていただき、毛が外部に出ない対策、トイレ対策が万全でしたらご乗車可能です。
当日、荷物が積み切れない場合どうすればいいですか?
空港内の宅配業者からお荷物を発送していただきます。または1台追加していただき2台(料金が倍になります)で送迎させていただきます。
サーフボードやスキー板は積載できますか?
当社が採用しているエルグランドは助手席から三列目シートまでフルフラットにすることができます。260cmの長さまで積載可能です。
荷物の補償はどのような決まりになっていますか?
事故や落下など当社の過失が認められる場合は当社規定にて補償させていただきます。通常走行においての破損に対しては保証はございま
せん。貴重品はお手元にお願いいたします。
荷物のみの運搬はできますか?
道路運送法で禁止されております。必ず1名様ご乗車いただきますようお願いいたします。
引っ越しに御社のミニバンを使うことは可能でしょうか?
車内が汚れないように梱包、養生してあるお荷物の積載は可能でございます。
自転車ロードバイク(ピスト)を積載してもらうことはできますか?
輪行バック又はしっかり養生されていることが条件になります。通常走行によるフレーム、コンポーネント、ホイールの補償はありません。
荷物がたくさんありトランクに積み切れないと思います。足元やひざ元に置いてもいいですか?
当日ドライバーが安全上問題が無いと判断させていただければ可能です。
ドライバーさんに玄関から荷物を運ぶのを手伝ってもらうことはできますか?
お気軽に申しつけ下さい。可能な限りお手伝いさせていただきます。
その他
高速道路が怖いです。全て下道を走行してもらえませんか?
高速道路では一番左の走行帯を時速80kmでゆっくり走行します。それでも難しい場合一般道で運行しますが、運行時間が増える関係で
別途お見積が必要となり料金が上がります。
トイレ休憩はできますか?
はい。無料で何度でも最寄りのサービスエリアで停車します。お気軽にドライバーへお申し付けください。
渋滞で成田空港のフライトに間に合いません。どうしたらいいですか?飛行機のチケット代を補償してください。
大変申し訳ありません。最寄りの駅まで急行します。補償に関しては当社の過失が認められるケースを除き補償はいたしかねます。不測の
渋滞も加味し余裕を持った時間指定をお願いいたします。
私のETCカードがあるのですが、使えますか?
大変申し訳ございません、ご利用いただくことができません。
成田空港から予約した場合どこでドライバーと合流すればいいですか?
ロータリーの一番奥、一般車レーンにてお客様をお待ちしております。タクシー/ハイヤー乗り場 ドライバーとの合流方法はこちらのページ
で詳しくご説明しております。
成田空港で食事買い物をしてからタクシー/ハイヤーに乗りたいのですが可能ですか?
その場合は予約時間の指定をお願いいたします。予約時間を設定されますと予約時間に遅れた場合、10分につき1,000円の待機料金が
加算されますのでご注意ください。
タクシー/ハイヤーの中に忘れ物をしました。どうすればいいですか?
運行終了後直ぐご連絡いただければお戻りすることができます。戻ることが不可能な場合、着払い宅配サービスにて発送させていただき
ます。
御社の営業エリアを教えてください。
東京23区、三鷹市、武蔵野市、成田市、富里市・八街市・佐倉市・印西市・白井市・栄町・酒々井町・多古町・神崎町・芝山町・香取市・
東庄町⇔全国に向けて運行しております。
このページの先頭へ