- 成田 / 羽田空港ジャンボタクシー/ハイヤー
- >
- よくあるご質問
成田 / 羽田空港ジャンボタクシーでよくあるQ&A Q&A
タクシー/ハイヤー料金やサービス内容などに良くあるお問い合わせをまとめてみました。
ご不明な点などあれば電話かお問い合わせフォームよりご相談ください。
料金について
高速代、税金込みの料金ですか?
はい。高速代、税金込みの料金です。
当日の予約でも定額料金になりますか?
はい。定額料金で運行させていただきます。
先日御社サービスを利用しましたが当日渋滞をしていて一般道を多く使っていました。高速代を返金してくれませんか?
大変申し訳ございません。高速代の返金は行っておりません。理由として弊社の高速代は平均値で算出しております。
渋滞を避けるために迂回をしホームページに記載している高速代よりも高額になる場合もありますが、その際別途請求はしておりません。
何卒ご理解の程よろしくお願い申しあげます。
当日ハイヤー/タクシーに乗車する方にお金を払わせたくありません。予約者の私が事前に支払うことは可能ですか?
可能でございます。事前クレジット決済、又は事前お振込からお選びいただけます。
対応しているクレジットカード会社を教えてください。
VISA、American Express、Mastercard、JCB、Diners Club、Discover がご利用いただけます。
タクシーチケットは使えますか?
JCBタクシーチケット、VJタクシーチケット、MUFGタクシーチケット、DCタクシーチケット、NICOSタクシーチケット、JTBタクシー
チケット、楽天カードタクシーチケット、愛のタクシーチケットがご利用いただけます。
領収書の発行は可能ですか?
予約確定メールの中で電子領収書発行リンクをご案内しております。また、お支払い後に電子領収書ダウンロード用のリンクのメールも
再度お送り致します。お支払い確認後ダウンロードいただけます。詳しくはこちらからご確認いただけます。
電子マネー決済は可能ですか?
PayPay、 Alipay、 Alipay HK、 kakaopay がご利用いただけます。
往復予約、長距離の場合、障がい者割引、紹介の場合など割引はありますか?
大変恐れ入りますが割引の適用はございません。
迎えに来てもらうマンションの住所が中野区なのですが道路の反対側が新宿区です。新宿区の料金で利用できませんか?
大変申し訳ございません。あくまでもお迎えにあがるご住所で料金が確定いたします。
ドルで支払うことはできませんか?
大変申し訳ございません。円のみに対応しております。
一度決済した後にキャンセルした場合、返金方法はどのような取り決めになっていますか?
【キャンセルの場合】
・事前クレジットカード決済:満額から2,000円を差し引き返金いたします。
・事前銀行振り込み:満額から2,000円を差し引き返金いたします。(※振り込み手数料は弊社負担)
【一部予約内容変更による返金の場合】
・事前クレジットカード決済:手数料無料で返金いたします。
・事前銀行振り込み:返金振り込み手数料はお客様負担となります。
成田空港から定額タクシーを使う予定です。飛行機が遅れた場合、待機料金はかかりますか?
かかりません。
21:45の予約で出発し運行中に22時を超えた場合、深夜料金は発生しますか?
運行開始時間が22時前であれば深夜料金は発生しません。
品川区迎えを21時45分に予約しました。ドライバーが渋滞等で予約時間に遅れ、22時を過ぎて運行を開始した場合、深夜料金は発生しま
すか?
発生いたしません。運行開始時間の遅れがお客様都合の理由でない場合は発生致しません。
自宅までタクシーにお迎えに来てもらって予約時間を過ぎても出発できない場合待機料金は発生しますか?
予約時間を10分以上過ぎてしまいますと10分ごと1,000円の追加料金が発生します。万が一お客様と一切連絡が取れないまま30分が経過した
場合はその場を離脱させていただき、待機料金を含めたキャンセル料金をご請求いたします。
ご予約について
何日前から予約できますか?当日の予約も可能ですか?
3ヵ月前からご予約可能です。当日のご予約も承っております。最短でお迎えできるお車を全力でお探しいたしますが、ご希望通りにお手配
するため事前予約されることをお勧めします。
代理の者でも予約できますか?ハイヤー/タクシーに乗るのが外国人です。当日は代理の私が間に入って中継したいのですが可能ですか?
代理の方でもご予約可能ですが、ご利用者様の当日の連絡先(電話番号等)をお知らせいただいていない場合、代理のご予約者様に中継に
入っていただく場合もございます。できる限りご利用者様の連絡先を予約時にお知らせください。
予約確認メールはいただけますか?
はい。当日の流れやお支払い方法等を記載した予約内容確定メールをお送りします。
WEBから予約したのですが返信がありません。ちゃんと予約できていますか?
通常は仮予約確定のメールが直ぐに届きます。届かない場合はご入力されたメールアドレスに誤りがあるか、当社から送信したメールが
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。改めてご予約していただくか、お電話にてお問い合わせください。
成田空港から都内までの運行で予約していますが、途中寄り道して観光することはできますか?
事前にご相談していただければご対応させていただきます。観光のために寄り道する場所のご住所、および観光所要時間をお知らせくだ
さい。別途お見積りをさせていただきます。
関東以外の長距離や、近距離での利用は可能ですか?
長距離、近距離を問わず、出発地もしくは目的地のいずれかが弊社営業エリア圏内でございましたら、全国ご送迎させていただきます。
弊社営業エリアにつきましてはこちらをご覧ください。
電話でのお問い合わせは可能ですか?
可能です。繁忙期等回線が混み合っている場合でも、営業時間内にいただいた着信に対しては、順次折り返しご連絡させていただきます。
受付営業時間は朝6:00から深夜12時までとなっております。
フライトの到着予定時間が早くなったり遅くなったりした場合の対応はどうなりますか?
可能な限り実際の到着時間に合わせてお迎えにあがります。大幅な早着、遅延があった場合は、ドライバー到着まで少々お待ちいただく
ケースもございます。
予約日時の変更、キャンセルはどのように連絡すればいいですか?
お電話またはメールにて受け付けておりますが、前日の変更やキャンセル、キャンセル期限以降の変更やキャンセルはお電話にてお願い
します。キャンセル期限についてはこちらをご覧ください。
都内のホテルから成田空港に行く予定です。携帯電話を持っていません。どのように合流すればいいですか?
ご予約時間にホテルフロントへお声がけさせていただくことも可能です。予めフロントへその旨のご連絡をお願いいたします。
車椅子の専用車はありますか?
車椅子専用車はご用意しておりません。トランクに車椅子を積載するスペースは確保できます。乗降のお手伝いはさせていただいており
ます。
予約日の変更、予約時間の変更はできますか?
・キャンセル期限前の予約日、予約時間の変更のご連絡
無料で変更可能でございます。ただし繁忙期や車種指定がある場合はご希望通りに変更できない可能性がございますため、お早めに
ご連絡をお願いいたします。
・キャンセル期限後の予約日の変更のご連絡
キャンセル扱いとなります。一旦キャンセル料金を頂戴した上で、新しい予約日で新規予約として改めてご予約を承ります。
・キャンセル期限後の予約時間の変更のご連絡
ご予約時間を早い時間に変更される場合は、可能な限りご対応させていただきます。
ご予約時間を遅い時間に変更される場合は、変更前の予約時間の2時間前までにご連絡ください。予約時間まで2時間を切ってからの
お時間を遅らせる変更につきましては、10分につき¥1,000の待機料金が発生する場合がございます。
予約をキャンセルしたいです。キャンセルポリシーはどうなっていますか?
詳しくはこちらからご確認いただけます。
空港以外からの予約は可能ですか?(例 東京駅から新宿区まで)
出発地または目的地が営業圏内の送迎であれば全国どちらからでもご予約可能です。
営業圏(東京23区、三鷹市、武蔵野市、成田市、富里市・八街市・佐倉市・印西市・白井市・栄町・酒々井町・多古町・神崎町・芝山町・
香取市・東庄町)
経由地について
経由地がある場合どのような料金になりますか?
定額料金を個別にお見積りさせていただきます。詳しくは経由料金についてのページをご覧ください。
経由はいくつまで可能ですか?経由をすると料金は加算されますか?
経由回数に制限はございません。経由料金を個別にお見積りさせていただきます。経由地で待機がある場合、別途10分につき1,000円の
待機料金が発生いたします。
観光で何ヶ所か回りたいのですが可能ですか?
事前にご相談していただければご対応させていただきます。観光のために寄り道する場所のご住所、および観光所要時間をお知らせくだ
さい。別途お見積りをさせていただきます。
タクシーが出発してから経由地を追加することは可能でしょうか?予約時に伝えないと駄目ですか?
当日の状況によりご対応できない場合がございますので、事前にご相談ください。
車両について
車種はどんなタイプがありますか?
禁煙車の手配は可能ですか?
全車両、電子タバコも含めて禁煙です。ご安心ください。
車内無料サービスにはどのようなものがありますか?
こちらをご覧ください。
万が一、事故が起きた際の保険には入っていますか?
道路運送法でタクシー/ハイヤーは保険の加入が義務付けられております。ご安心ください。
お迎えに来てくれるのはミニバンと伺いましたが、他の知らないお客が乗り合いすることはありますか?
他のお客様が一緒にご乗車されることはありません。お客様のグループだけの完全貸切運行となります。もちろん1名様でも貸切運行と
なります。
車の整備はしっかり行っていますか?
自社の自動車整備工場で整備・点検をしております。詳しくはこちらをご覧ください。
ドライバーについて
前回対応していただいたドライバーさんがとても良かったので今回も頼みたいです。ドライバーの指名はできますか?
可能な限り対応させていただきます。
外国人で日本語が一切話せません。英語、中国語を話せるハイヤーの運転手はいますか?
英語、中国語対応ドライバーをお手配可能でございます。別途5,000円が必要になります。
当日担当してもらう運転手さんの情報を教えてもらえますか?
車両情報・ドライバーの連絡先につきましては前日19時頃Eメールでのご案内となります。以降車両や担当ドライバーが変更になる場合は、
その都度Eメールにてご連絡させていただきます。
荷物の積載について
荷物はどれくらい積めますか?
お荷物の大きさとご乗車人数によって異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
ペットと一緒に乗車することは可能でしょうか?
可能です。ご予約時に犬、猫等、ペットの種類、ケージのサイズを必ずご申告ください。乗車中はケージに入れていただき、毛が外部に
出ない対策、トイレ対策をお願いいたします。
当日、荷物が積み切れない場合どうすればいいですか?
積載が出来なかった場合はお客様にてご発送いただくか、別の車両を追加で手配していただくことになります。なおその間、10分につき
1,000円の待機料金が発生いたします。
サーフボードやスキー板は積載できますか?
最大340cmの長さまで積載可能です。詳しくはこちらのページをご確認ください。
荷物の補償はどのような決まりになっていますか?
事故や落下などドライバーの過失が認められる場合は当社規定にて補償させていただきます。通常走行においての破損に対しては保証は
ございません。貴重品はお手元にお願いいたします。
荷物のみの運搬はできますか?
道路運送法で禁止されております。必ず1名様ご乗車いただきますようお願いいたします。
自転車ロードバイク(ピスト)を積載してもらうことはできますか?
輪行バック又はしっかり養生されていることが条件になります。通常走行によるフレーム、コンポーネント、ホイールの補償はありません。
荷物がたくさんありトランクに積みきれないと思います。座席に置いてもよいですか?
安全上の観点から、座席へのお荷物積載はご遠慮いただいております。
ドライバーさんに玄関から荷物を運ぶのを手伝ってもらうことはできますか?
お気軽に申しつけ下さい。可能な限りお手伝いさせていただきます。
その他
全て下道を走行してもらった場合、料金は安くなりますか?
全て下道を運行した場合は運行時間が増える関係で別途お見積が必要となり料金が上がる場合がございます。当日、最短で到着できる
ルートを選び運行いたします。予めルートのご希望を承ることはいたしかねます。
私のETCカードがあるのですが、使えますか?
大変申し訳ございません、ご利用いただくことができません。
トイレ休憩はできますか?
はい。無料で何度でも最寄りのサービスエリア等で停車します。お気軽にドライバーへお申し付けください。
渋滞で成田空港のフライトに間に合いません。飛行機のチケット代を補償してください。
補償に関しては当社の過失が認められるケースを除き、ご対応いたしかねます。不測の渋滞も加味し、余裕を持ったお時間指定、ご計画を
お願いいたします。
空港から予約した場合、どこでドライバーと合流すれば良いですか?
ミートサービスをご利用のお客様の場合は、到着ゲートにてドライバーと合流となります。
成田空港ミートサービスについてはこちらを、羽田空港ミートサービスについてはこちらをご覧ください。
ミートサービスをご利用でないお客様は、当日詳しいお車の停車場所につきましてドライバーよりご案内いたしますのでお車までお越しくだ
さい。合流方法のページもご確認ください。
到着ロビーでネームボードを持って待ってくれるサービスはありますか?
はい。有料(6,000円)になりますがミートサービスがございます。
飛行機到着後、空港で食事や買い物をしてからタクシーに乗車したいのですが待機料金は発生しますか?
飛行機到着時間から●時間後のお迎えをご希望など、お食事や買い物に必要なお時間をあらかじめ設定していただくことができます。
ご予約時に必ずご申告ください。設定された時間内でご乗車いただければ待機料金は発生いたしません。あらかじめ設定された所要時間を
超えますと待機料金が発生する場合がございます。
タクシー/ハイヤーの中に忘れ物をしました。どうすればいいですか?
もしお忘れ物が車内にあった場合は、着払い等でお送りすることも可能です。
御社の営業エリアを教えてください。
東京23区、三鷹市、武蔵野市、成田市、富里市・八街市・佐倉市・印西市・白井市・栄町・酒々井町・多古町・神崎町・芝山町・香取市・
東庄町⇔全国に向けて運行しております。
到着ロビーからハイヤー/タクシー乗り場まで荷物を運んでもらえませんか?
ミートサービスをご利用ください。到着ゲートまでお迎えにあがり、お荷物運びのサポートをいたします。
当日、空港以外の指定されたお迎え場所にてどのくらいまで待っていただくことは可能ですか?
事前にご申告なく30分を超える待機は難しい場合があります。
このページの先頭へ