成田空港 ハイヤー(タクシー) コロナウイルス対策

ハイヤーの料金表は成田空港⇔全エリア定額制になっております。

成田市周辺ホテルからも送迎可能、同料金です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

料金表を見る

2021年3月現在成田空港の検疫状況

・日本へご入国される全ての方に対して検疫が必要となりました。
・新型コロナウイルス変異株流行国・地域に過去14日間以内の滞在歴があるお客様、並びにどちらの国からのご出国でも出国前72時間以内の検査証明書がないお客様は当日の移動ができないとされております。

ご予約いただく際はあわせてご確認をお願いいたします。


成田空港からハイヤー(タクシー)をご利用される場合のお迎え時間につきまして

検疫なし

【A】検疫なしのお客様(国内便等)

・便の到着から1時間後を目安にお迎えにあがります。

検疫あり

【B】検疫ありのお客様

・便の到着から2~4時間後を目安にお迎えにあがります。

当日移動可能な全てのお客様へ

弊社では、フライト状況を常に確認しております。便の早着や遅延もチェックしておりますのでご安心ください。

上記のお迎え時間は弊社の予想する出発可能時間でございます。

飛行機到着後の頃合いをみて担当ドライバーからご連絡させていただき、検疫の状況をお伺いしながらお迎えにあがります。弊社経験による検疫の所要時間は2時間から6時間です。

予約時間の設定がありませんので、検疫に大幅なお時間がかかりましても待機料金は発生いたしません。ハイヤーはお客様が検疫を終えられるまでお待ちいたしております。

お客様がスムーズにご乗車いただけるよう運行管理しておりますが、フライト変更や検疫の混沌によりハイヤー到着予定時間がずれ込みお客様をお待たせする場合もございます。

予めご容赦くださいますようお願い申し上げます。

当日ドライバーと合流する際の連絡方法は基本的に携帯電話なりますがE-MAIL、WhatsApp、WeChat、Skype、LINE、公衆電話での連絡も可能です。

E-MAIL、WhatsApp、WeChat、Skype、LINE、公衆電話での連絡も可能です!!

当日ドライバーと合流する際の連絡方法

ご予約日前日の19時から20時の間にご担当させていただくドライバーが決定いたします。

ドライバー情報をご希望のお客様には、前日夜になりますがドライバー名、車両情報(車種・ナンバー・色) ドライバーが所持する携帯のメールアドレス、電話番号、各SNSアプリのIDをメールにてお知らせ致します。

ドライバー情報をお送りしますのはご希望されたお客様のみとなります。

予約フォームからご予約されるお客様は備考欄に、お電話の場合はオペレーターに”ドライバー情報希望”とお伝えください。


日本入国当日に移動できないお客様へ

新型コロナウイルス変異株流行国・地域に過去14日間以内の滞在歴があるお客様、並びにどちらの国からのご出国でも出国前72時間以内の検査証明書がないお客様はご入国当日の移動ができないとされております。

ご入国後、検疫所の確保するホテルで3~6日の待機・検査ののち移動が可能とされております。

移動の際には、弊社ハイヤーサービスをご利用いただけます。

検査官に移動可能となる目安の日時をご確認のうえご予約下さい。

当日検査結果の判明時間が遅れた場合、ハイヤーは待機料金なしでお客様をお待ちいたします。

移動可能日程が変更になった場合、ご予約日を無料にて変更させていただきます。


検疫に関する参考URL

コロナ検疫に関わる待機料金につきまして

成田空港発、ホテル発、どちらの場合も検疫の理由による待機料金はいただいておりません。

※予約時間を特別に設定いただいた場合は、確実にそのお時間にお車をお付けいたしますが待機料金が10分につき1000円発生いたします。

検査の関係で飛行機が着陸してから到着ロビーにお客様が出て来られるまでの時間が予想より大幅に遅れることは珍しくありません。

それに伴いハイヤーの運行管理が非常に難しい状況にあります。お客様には大変ご迷惑おかけしますが当日のハイヤー到着まで お待ちいただく場合もございます。

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

キャンセル料金につきまして

成田空港からご乗車されるお客様の場合

お客様からよくご質問いただくのがこちらのケースです。

フライト関連キャンセル 抗体検査キャンセル

・弊社でのキャンセルポリシーは基本的に以下のような取り決めになっております。

決済前キャンセル料金無料 決済後キャンセル料金2000円 前日21時以降キャンセル料金100%

※前日 17:00 以降のご連絡は、メールで承ることができません。 お電話でご連絡ください。

お支払いにつきまして

現在感染予防対策としまして、ドライバーとの接触軽減の関係で事前決済にご協力をお願いいたします。

ご予約前日までに着金確認が出来るよう決済をお願いしております。

・ウェブクレジット決済方法

スクエア(クレジット決済会社)よりクレジットカード決済のメールをお送りいたしますので、内容をご確認いただき決済をお願いいたします。

当日決済をご希望の場合、ご予約時にご相談ください。対応させていただきます。

WEBクレジット決済 お振込み

事前決済

WEBクレジット決済
お振込み

クレジット決済 現金決済 ペイペイ LINEペイ

当日決済

クレジット決済
現金決済
ペイペイ
LINEペイ

ご利用可能なクレジットカード

前日、当日のご予約にも柔軟に対応致します

前日、当日のご予約にも柔軟に対応致します

ご乗車されるお客様へのお願い

ハイヤーは運行終了毎に換気・アルコール消毒を徹底しておりますが、ご乗車される際には必ずマスクの着用をお願いいたします。

マスクの着用がない場合、また発熱・咳などの症状がある場合は、ご乗車をお断りさせていただきます。

成田空港ジャンボタクシー(ハイヤー)は、今回の新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)に関する成田空港からの送迎業務に関して、厚生労働省の指示により電車やバスなど公共交通機関に乗り継ぎになる運行はお引き受けできません。完全貸切にて運行しております。

何卒ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

コロナウイルスハイヤー送迎

新型コロナウィルス感染対策に最大限注意して目的地まで安全に送迎いたします。
どうぞ安心してご乗車ください。

成田空港タクシー/ハイヤー コロナ 最新News

『成田空港』『コロナ』に関連する全てのニュースをここにまとめました。少しでも安心してハイヤー/タクシーにご乗車いただけるようドライバーが取材しています。

新型コロナウイルス変異株流行国

04月07日   スペイン、フィンランド、カナダ(オンタリオ州)コロナ変異株指定国の追加

厚生労働省は6日、新型コロナウイルス変異株流行国・地域への指定を3ケ国追加した。●カナダ(オンタリオ州)●スペイン●フィンランド 実施開始日時(日本時間)は令和3年4月9日午前0時 前回は3月26日…

続きを読む

東横INN西船橋原木インター

04月05日   コロナ変異株流行国 帰国者待機ホテルに東横INN西船橋が追加 

先月下旬に変異株流行国 帰国者待機にマロウドホテル成田が追加になったばかりだが、更に東横INN西船橋原木インターが追加された。 これによってコロナ変異株流行国 帰国者待機ホテル(検疫所指定ホテル)は…

続きを読む

第二ターミナルの到着ロビー

04月01日   N0.2 成田空港の今を写真で見る 

3月20日に第一弾、【N0.1 成田空港の今を写真で見る】の続編です。 4月になって少し変わったことがないか取材してきました。 ↑の写真は15時、第二ターミナルの到着ロビーです。前回と比べて人が増え…

続きを読む

検疫スペース拡充

04月01日   4/6より成田空港T2 検疫検査結果待機場所が拡充

4月6日(火)より、検疫検査結果待機場所の拡充を図るため、南オペレーションセンター1、2階の一部を第2ターミナルビル制限区域(到着エリア)に組み入れて運用を開始いたします。 これにより海外から入国し…

続きを読む

コロナ 最新News一覧へ

成田空港ハイヤー/タクシー新型コロナウイルスの具体的な感染対策方法

大型のミニバンでお迎えに上がります

1名様から大型のミニバンでお迎えに上がります。
お足元が広く、天井も高いのでゆったりお寛ぎいただけます。
3列目シートにご乗車いただくことでドライバーとの距離も十分確保されます。
コロナ初期より社員一同全力で帰国者様送迎に対応して参りました。
不確定要素が多くフライトや検疫で日時の急な変更が多数でておりますが、柔軟に対応できる運行管理体制を整えております。
安心してご予約下さい。

厚生労働省の基準を満たすハイヤー

当社は厚生労働省の基準を満たすハイヤー会社です。
出勤時の体温測定、運行毎の換気、アルコール消毒清掃、飛沫感染防止ビニールシートの設置などコロナ感染対策に全力で取り組んでおります。

コロナ対策を遵守することを宣言します

私達は運行毎、確実に除菌、換気等コロナ対策を遵守することを宣言します


コロナ渦において空港送迎を担当させていただく重役をになっていることを深く受け止めております。重要な局面だからこそ、対策は社員皆で考え科学的に根拠がある消毒や換気等、徹底的に実施しております。

また勤務が終わったプライベート時間におきましても、政府より提案されている『新しい生活様式』を考慮した日常的な感染予防に勤めております。
※当社従業員で過去陽性者が出たことはありません。通勤時に電車、バスなどの公共交通機関は使用しておりません。

ドライバーの定期的な抗原検査の実施

全ドライバーが毎月抗原検査を実施しております。

ヨーロッパのCE 米国FDA ドイツ連邦保険庁の抗原検査リストに登録されており結果に信頼のおけるSugentech社製のハイグレードモデル抗原検査キットを採用しています。

検査の陰性結果はこちらのページで紹介しております

成田空港ハイヤー/タクシーご予約時の注意事項

ご予約時の注意事項

入国日当日ハイヤーにご乗車出来ない理由で一番多いのが、出国前72時間以内の検査証明書の不備です。
当社では出国前検査にはPCR検査を勧めております。
書類不備がありますと厚生労働省が借り上げているホテルに移動となり3日後に再検査になります。

詳しくはこちらの【成田空港 検疫 注意事項】のページをご覧ください。

Movie
成田空港 コロナ関連 気になるトピックス

成田空港ジャンボタクシー/ハイヤーは厚生労働省の定めた基準を満たすハイヤー会社です
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する成田空港からの送迎業務に関して、厚生労働省の指示により電車やバスなどの公共交通機関に乗り継ぎになる運行はお引き受けできません。到着地は自宅、社宅、親戚の家、友人の家、マンスリーマンション、ご自身で予約したホテルなど・・・
続きを読む

成田空港 検疫に関する詳細情報 出国前、入国時の注意事項をイラストを使って詳しく説明しています
出国前72時間以内に取得する検査証明書の注意事項やフライトを予約する際のワンポイントアドバイス、飛行機の中で渡される誓約書の説明、抗原検査のポイントなど。万が一書類不備、陽性になってしまった場合の対応について・・・
続きを読む

成田空港ハイヤー/タクシーコロナウイルスに関するご質問

Q

日本の携帯電話を持ってません。海外の携帯電話でも大丈夫ですか?その他ハイヤードライバーと連絡がとれる方法があれば教えて下さい。

A

海外の携帯電話も問題ございません。海外の番号の場合、国番号を入れて発信致します。
E-mail、WhatsApp、WeChat、Skype、LINEなどのSNSでもご連絡可能です。通信機器をお持ちでないお客様は公衆電話からご連絡下さい。

Q

成田空港に到着してから検疫があります。何時間で出て来れるか分かりません。予約時間はどうすればいいですか?どのように予約すればいいですか?

A

当日はフライト状況を確認し、到着後の頃合いをみてドライバーからご連絡させていただき、検疫の状況をお伺いしながらお迎えにあがります。予約時間の設定がありませんので、待機料金は発生いたしません。※フライト・検疫の混沌(検疫に通常の倍以上の時間を要することもございます)により、ハイヤー送迎予定がずれ込みお客様を数時間お待たせする場合もございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q

飛行機がいつ飛ぶか分かりません。予約できますか?又は前日、当日にハイヤーの予約はできますか?

A

飛行機のチケットがとれていればご予約を承ることが可能で御座います。万が一フライトがキャンセルになってしまった場合、別のお日にちにご予約していただければキャンセル料金は必要ありません。前日のご予約は空車があればお受けできます。当日のご予約は最短で30分、最長で90分から120分お待ちいただければお手配可能で御座います。

Q

アルコールの消毒液はありますか?車内の除菌はどのようにしてますか?

A

常にアルコールを完備しております。運行終了後に車内全てアルコール消毒しています。

Q

1人でも大きなワゴン車(ミニバン)で来てくれるのでしょうか?

A

1名様から日産エルグランド又はアルファードクラスの車でお迎えに上がります。

Q

事前決済のみと聞きました。当日降車時に決済はできませんか?

A

コロナウィルス感染リスク軽減の関係で事前決済をお願いしております。
お客様のご希望があれば当日降車時に決済可能で御座います。

Q

成田市内のホテルにいます。PCR検査の結果が出ないとハイヤーを使えません。予約はどうすればいいですか?
成田空港じゃなくても料金はHPにでている金額でしょうか?

A

検査結果が出てからお電話いただければ1時間前後でお迎えに上がれます。
成田市周辺のホテルからご出発でも料金はHPに記載されている料金と同じで御座います。

Q

どのような体制で営業してますか?ドライバーさんが感染してないか心配です。

A

当社のドライバーは定期的に抗原検査を実施しております。 成田空港送迎専門のタクシー/ハイヤー会社ですので1日2組のお客様としか接する機会がありません。 他のサービス業と比べてお客様に接する回数は低いと思われます。当社は貸切、ハイヤーのみの営業です。町中を走っている一般流しによるタクシー営業は一切行っておりません。ご安心下さい。

Q

外国人で日本語が一切話せません。英語を話せるハイヤーの運転手はいますか?

A

英語対応ドライバーお手配可能で御座います。別途2000円必要になります。

Q

1名と4名で料金は変わりますか?他のお客さんが同乗することはありますか?

A

1台のハイヤー/タクシーを貸切る運行になりますのでご乗車される人数によって料金は変わりません。また他のお客様がご乗車することはありません。

Q

成田空港の検疫で陽性反応が出てしまった場合、キャンセル料金はかかりますか?

A

陽性反応だった場合キャンセル料金は必要ございません。

Q

子供が帰国するので成田空港まで迎えに行く予定です。帰国者の子供と私が一緒にハイヤーに乗車することは可能ですか?

A

ご乗車可能で御座います。ご安心下さい。

このページの先頭へ