成田空港 ハイヤー(タクシー)
 コロナウイルス対策

◆成田空港ジャンボタクシー(ハイヤー)は、今回の新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)に関する成田空港からの送迎業務に関して、厚生労働省の指示により電車やバスなど公共交通機関に乗り継ぎになる運行はお引き受けできません。完全貸切にて運行しております。

◆厚生労働省の「空港等から待機場所の自宅(又は宿泊施設等)までの移動について、ホームページリンク掲載に関する基準を満たすハイヤー会社」として紹介されております。
⇒厚生労働省のHPはこちら

ハイヤーの料金表は成田空港⇔全エリア定額制になっております。

成田市周辺ホテルからも送迎可能、同料金です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

料金表を見る

成田空港 コロナ対策 ジャンボハイヤーは
成田市周辺ホテルからも送迎可能です。

成田空港、政府指定ホテルから
コロナ対策ハイヤー/タクシーをご乗車されるお客様へのお願い

2021年1月現在の成田空港の検疫状況

・日本へご入国される全ての方に対して検疫が必要となりました。

・イギリス、南アフリカ共和国に過去14日間以内の滞在歴があるお客様、並びにどちらの国からのご出国でも出国前72時間以内の検査証明書がないお客様は当日の移動ができないとされております。

ご予約いただく際はあわせてご確認をお願いいたします。

◆成田空港からご利用される場合のお迎え時間につきまして

【A】検疫なしのお客様(国内便等)

・便の到着から1時間後を目安にお迎えにあがります。

【B】検疫ありのお客様

・便の到着から2~4時間後を目安にお迎えにあがります。

当日移動可能な全てのお客様へ

弊社では、フライト状況を常に確認しております。便の早着や遅延もチェックしておりますのでご安心ください。

上記のお迎え時間は弊社の予想する出発可能時間でございます。

担当ドライバーより飛行機到着後の頃合いをみて担当ドライバーからご連絡させていただき、検疫の状況をお伺いしながらお迎えにあがります。

弊社経験による検疫の所要時間は2時間から6時間です。

予約時間の設定がありませんので、検疫に大幅なお時間がかかりましても待機料金は発生いたしません。

ハイヤーはお客様が検疫を終えられるまでお待ちいたしております。

お客様がスムーズにご乗車いただけるよう運行管理しておりますが、フライト変更や検疫の混沌によりハイヤー到着予定時間がずれ込みお客様をお待たせする場合もございます。

予めご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ドライバーとの連絡方法は基本的に携帯電話、メールになりますが

ワッツアップ、ライン、公衆電話での連絡も可能です。

ご予約日前日の19時から20時の間にご担当させていただくドライバーが決定いたします。

ドライバー情報をご希望のお客様には、前日夜になりますがドライバー名、車両情報(車種・ナンバー・色) ドライバーが所持する携帯のメールアドレス、電話番号、ラインアカウント をメールにてお知らせ致します。

ドライバー情報をお送りしますのはご希望されたお客様のみとなります。

予約フォームからご予約されるお客様は備考欄に、お電話の場合はオペレーターに”ドライバー情報希望”とお伝えください。

日本入国当日に移動できないお客様へ

・イギリス、南アフリカ共和国に過去14日間以内の滞在歴があるお客様、並びにどちらの国からのご出国でも出国前72時間以内の検査証明書がないお客様はご入国当日の移動ができないとされております。

ご入国後、検疫所の確保する宿泊施設等で3~6日の待機・検査ののち移動が可能とされております。

移動の際には、弊社ハイヤーサービスをご利用いただけます。

検査官に移動可能となる目安の日時をご確認のうえご予約下さい。

当日検査結果の判明時間が遅れた場合、ハイヤーは待機料金なしでお客様をお待ちいたします。

移動可能日程が変更になった場合、ご予約日を無料にて変更させていただきます。

<検疫に関する参考URL>

検疫対象基準/厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html

成田空港検疫所

新型コロナウイスル感染症に対する検疫強化(成田空港での検疫手続き)のバナーをクリックで検疫手続きをご確認いただけます

https://www.forth.go.jp/keneki/narita/index.html

◆ 待機料金につきまして

検査の関係で飛行機が着陸してから到着ロビーにお客様が出て来られるまでの時間が予想より大幅に遅れることは珍しくありません。

それに伴いハイヤーの運行管理が非常に難しい状況にあります。お客様には大変ご迷惑おかけしますが当日のハイヤー到着まで お待ちいただく場合もございます。

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

上記の理由より基本的に待機料金はいただいておりません。

上記の理由より基本的に待機料金はいただいておりません。

※予約時間を特別に設定いただいた場合は、確実にそのお時間にお車をお付けいたしますが待機料金が10分につき1000円発生いたします。

◆ キャンセル料金に関して

成田空港からご乗車されるお客様の場合

お客様からよくご質問いただくのがこちらのケースです。

・弊社でのキャンセルポリシーは基本的に以下のような取り決めになっております。

※前日 17:00 以降のご連絡は、メールで承ることができません。 お電話でご連絡ください。

◆お支払いにつきまして

コロナウィルス感染予防としまして、事前のお振込み又は事前のウェブクレジットカード決済をお願いいたします。

・ウェブクレジット決済方法

スクエア(クレジット決済会社)よりクレジットカード決済のメールをお送りいたしますので、内容をご確認いただき決済をお願いいたします。

ご予約前日までに着金確認が出来るよう決済をお願いしております。

ご予約前日までに着金確認が出来るよう決済をお願いしております。

※VISA、American Express、Mastercard、JCB、Diners Club、Discoverがご利用いただけます。

※当日決済をご希望のお客様はご予約時にお申し付け下さいますようお願い申し上げます。

◆当日の流れにつきまして

成田空港からご出発

当日は頃合いをみてドライバーよりご連絡させていただきますので、検疫の状況など詳細な待ち合わせの相談をお願いいたします。

基本的にはお待合わせ場所は

【 到着ターミナル到着階、一般車レーン 】とさせていただいております。

【 到着ターミナル到着階、一般車レーン 】とさせていただいております。

※ウイルス問題によるフライトの混沌・検疫などの関係で正確な配車が困難な場合もございます。

お客様が待ち合わせ場所へ到着してもドライバーから連絡が入らない場合、弊社へご連絡ください。

待機ホテルからご出発

ご指定の日時に待機ホテルまでお迎えにあがります。

ドライバーよりご連絡させていただきますので、検疫の状況など詳細な待ち合わせの相談をお願いいたします。

◆ご乗車されるお客様へのお願い

ハイヤーは運行終了毎に換気・アルコール消毒を徹底しておりますが、

ご乗車される際には必ずマスクの着用をお願いいたします。

マスクの着用がない場合、また発熱・咳などの症状がある場合は、ご乗車をお断りさせていただきます。

何卒ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

2020年4月5日 成田空港ジャンボタクシー

2020年5月6日 追記

2020年6月2日 更新

2020年6月17日 更新

2020年7月16日 更新

2021年1月18日 更新

新型コロナウィルス感染対策に最大限注意して目的地まで安全に送迎致します。どうぞ安心してご乗車ください。 新型コロナウィルス感染対策に最大限注意して目的地まで安全に送迎致します。どうぞ安心してご乗車ください。

成田空港 ハイヤー
新型コロナウイルスの
具体的な対応方法

1.運行管理者がハイヤードライバーの健康管理を徹底的にチェックしております。

咳、発熱、顔色、目の色など体調がすぐれないドライバーは業務につかせません。

2.1名様から日産最大サイズのエルグランドをチャーター(ハイヤー)致します。

社内の様子 社内の様子

乗用車タイプのハイヤーより高さ・長さが広いため、新型コロナウイルス対策に有効です。
最後部座席(3列目シート)にご乗車いただけば、運転席との間隔もより広く安心してご乗車いただけます。

3.ハイヤー1台、1日の運行回数を2回までと決めております。

コロナウィルス感染リスク軽減のため、ハイヤー1台に対して1日2組のお客様のみ送迎しています。

4.運行終了後、換気はもちろん車内全体を濃度80%のアルコールで完全消毒しております。

アルコール消毒 アルコール消毒

車内にアルコールを設置しております。ご自由にお使い下さい。

5.ハイヤーの運転席とお客様がお座りになる後部座席の間に
ビニールカーテンを設置

ビニールカーテン ビニールカーテン

お客様のコロナウィルス感染リスクを最大限考慮して厚みのあるカーテンを設置しております。

6.ハイヤードライバーにはマスクの着用
を義務付けております。

また、当社のハイヤーにご乗車いただく全てのお客様にマスクの着用をお願いしております。

成田空港ジャンボタクシー / ハイヤー 【最新動画紹介】Movie

厚生労働省 成田空港ハイヤーの基準
詳細ページ
成田空港 ハイヤー検疫 所要時間
詳細ページ

成田空港 ハイヤー、タクシー
コロナウィルスに関するご質問

日本の携帯電話を持ってません。海外の携帯電話でも大丈夫ですか?その他ハイヤードライバーと連絡がとれる方法があれば教えて下さい。

海外の番号の場合、国番号を入れて発信致します。問題なく通話可能で御座います。携帯電話がないお客様はハイヤードライバーよりメールにてご連絡可能です。

成田空港に到着してから検疫があります。何時間で出て来れるか分かりません。予約時間はどうすればいいですか?

当日はフライト状況を確認し、到着後の頃合いをみてドライバーからご連絡させていただき、検疫の状況をお伺いしながらお迎えにあがります。予約時間の設定がありませんので、待機料金は発生いたしません。※フライト・検疫の混沌(検疫に通常の倍以上の時間を要することもございます)により、ハイヤー送迎予定がずれ込みお客様を数時間お待たせする場合もございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

飛行機がいつ飛ぶか分かりません。予約できますか?又は前日、当日にハイヤーの予約はできますか?

飛行機のチケットがとれていればご予約を承ることが可能で御座います。万が一フライトがキャンセルになってしまった場合、別のお日にちにご予約していただければキャンセル料金は必要ありません。前日のご予約は。空車があればお受けできます。当日のご予約は最短で30分、最長で90分から120分お待ちいただければお手配可能で御座います。

アルコールの消毒液はありますか?車内の除菌はどのようにしてますか?

常にアルコールを完備しております。運行終了後に車内全てアルコール消毒しています。

1人でも大きなワゴン車(ミニバン)で来てくれるのでしょうか?

1名様から日産エルグランド又はアルフォードクラスの車でお迎えに上がります。

事前決済のみと聞きました。当日降車時に決済はできませんか?

コロナウィルス感染リスク軽減の関係で事前決済をお願いしております。
お客様のご希望があれば当日降車時に決済可能で御座います。

成田市内のホテルにいます。PCR検査の結果が出ないとハイヤーを使えません。予約はどうすればいいですか?
成田空港じゃなくても料金はHPにでている金額でしょうか?

検査結果が出てからお電話いただければ1時間前後でお迎えに上がれます。
成田市周辺のホテルからご出発でも料金はHPに記載されている料金と同じで御座います。

どのような体制で営業してますか?ドライバーさんが感染してないか心配です。

当社のドライバーは基本的に1日2回【2組のお客様】までの運行しかしません。
他のサービス業と比べてお客様に接する回数は低いと思われます。
当社は貸切、ハイヤーのみの営業です。町中を走っている一般流しによるタクシー営業は一切行っておりません。
ご安心下さい。

外国人で日本語が一切話せません。英語を話せるハイヤーの運転手はいますか?

英語対応ドライバーお手配可能で御座います。別途2000円必要になります。

1名と4名で料金は変わりますか?他のお客さんが同乗することはありますか?

1台のハイヤー/タクシーを貸切る運行になりますのでご乗車される人数によって料金は変わりません。また他のお客様がご乗車することはありません。

成田空港の検疫で陽性反応が出てしまった場合、キャンセル料金はかかりますか?

陽性反応だった場合キャンセル料金は必要ございません。

このページの先頭へ