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空港送迎においてよくあるトラブル
空港送迎で”よくあるトラブル”をまとめました。
ご予約、ご乗車の際にご参考になれば幸いです。
時差による予約日時間違え
海外からご予約していただく際、航空券の予約日時とハイヤー/タクシーの予約日時を間違えてしまうお客様がいらっしゃいます。
日本時間にてご予約いただきますようご注意ください。
成田空港と羽田空港をお間違いになるケースも報告されておりますので、併せてご確認くださいますようお願い申し上げます。
ご予約日時間違えによる当日のキャンセルは100%の【キャンセル料金】が必要になります。
キャンセル料金についてはこちらをご覧ください。
便名のお間違え
複数の飛行機を乗り継いで成田空港に到着される場合、一番最後の成田空港に着陸する便名をご記入下さい。
誤って一番最初にご搭乗される飛行機の便名を記入してしまうケースが多々御座います。
車内の飲食
車内における飲食のルールは各会社によって異なります。
一番良い方法は飲食する前に乗務員に聞くことです。
当社は以下のような行為をご遠慮いただいております。
詳しくはオペレーター、乗務員までお問い合わせください。
●臭いのキツイ物
【例:キムチ、ニンニク系の料理】
●こぼした際にシミになる物や飲食方法が危険と判断されるもの
【例:お子様がヨーグルトをスプーンで飲食する。
コーヒーを紙コップで飲む。
落ちそうなアイスクリーム】
シミになってしまった原因がお客様の過失によるものと判断される場合、クリーニング代をご請求させていただくことがあります。
積載荷物の破損
お客様の大切なお荷物に関してですが当社はドライバーによる過失
【例:ドライバー不注意によるお荷物の落下、交通事故、安全運転義務違反にあたる運転操作によるもの】
が認められない損害賠償には対応することができません。
貴重品はお手元に置くようにお願い申し上げます。
高価な物や振動に弱いお荷物がある場合、ドライバーまでご一報いただければ最大限配慮をして運行致します。
タクシー、ハイヤー会社(車両)の取り間違え
成田空港タクシー、ハイヤー乗り場で他社の車両と間違えて乗車してしまうケースが報告されています。
弊社では発車する前に
●お名前
●目的地
を確認させていただいております。
お客様の取り間違えにより運行開始してしまった場合、最悪二つの会社に運賃を請求されます。
空港送迎を行っている会社の車種、色は似ていますのでご注意下さい。
お荷物がトランクに入りきらないトラブル
当日お客様のお荷物がトランクに入りきらない場合は以下の手段で解決させていただきます。
①車内お客様のお足元、おひざ元にお荷物を置かせていただく。
②別のハイヤー、タクシーをお手配させていただく。(1台→2台)
③空港内にある宅配サービス窓口からお荷物を発送していただく
※②③に関しては待機料金が必要になる場合があります。
お荷物の積載量に関してはこちらのページをご覧ください。
到着ロビーに出てきたのにハイヤー、タクシーが到着していない
現在水際対策の変更など様々な要因が重なりハイヤー、タクシーの運行管理が難しい状況にあります。
基本的にお客様をお待たせしないように運行計画を作成していますが第一便(早朝又は午前のハイヤー出発予定時間)が大幅に遅れてしまった場合、午後にハイヤーをご予約していただいているお客様に関しては少々お待ちいただく可能性があります。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
渋滞や事故などが原因でハイヤー、タクシーが飛行機の時間に間に合わない
ご自宅やホテルなどご指定の場所から成田空港に向けてご出発した後、事故や渋滞、自然災害等の理由で飛行機の出発時間に間に合わなかった場合、当社における補償は一切ありません。
出発時間に関しては余裕を持ったお時間をご指定下さい。
※ドライバーは高速道路が【通行止め】【渋滞時】における一般道の抜け道は日頃から訓練しております。
可能な限りフライトに間に合うように努力させていただきます。
経由地がある場合の待機料金
目的地以外に経由地がある場合、また10分以上の待機が要する場合、
・経由料金
・待機料金
が必要になる場合があります。
いずれもタクシーメーターの料金よりお安くご案内させていただいております。
ご安心下さい。
事前にご相談いただければ定額料金としてお見積りさせていただきます。
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