- 成田空港ジャンボハイヤー
- >
- 当社の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策
成田空港 ジャンボハイヤー
成田市周辺ホテルからも送迎可能です。
成田空港ハイヤー
コロナ対策
成田空港ジャンボハイヤーは、今回の新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)に関する成田空港からの送迎業務に関して、厚生労働省の指示により電車やバスなど公共交通機関に乗り継ぎになる運行はお引き受けできません。完全貸切にて運行しております。
成田空港ハイヤー
新型コロナウイルスの
具体的な対応方法
1. | 運行管理者がドライバーの健康管理を徹底的にチェックしております。 |
咳、発熱、顔色、目の色など体調がすぐれないドライバーは業務につかせません
2. | 1名様から日産最大サイズのエルグランドをチャーター(ハイヤー)致します。 |


乗用車タイプのハイヤーより高さ・長さが広いため、新型コロナウイルス対策に有効です。
最後部座席(3列目シート)にご乗車いただけば、運転席との間隔もより広く安心してご乗車いただけます。
3. | ハイヤー1台、1日の運行回数を2回までと決めております。 |
コロナウィルス感染リスク軽減のため、ハイヤー1台に対して1日2組のお客様のみ送迎しています。
4. | 運行終了後、換気はもちろん車内全体を濃度80%のアルコールで完全消毒しております。 |


車内にアルコールを設置しております。ご自由にお使い下さい。
5. | ハイヤーの運転席とお客様がお座りになる後部座席の間に ビニールカーテンを設置 |


お客様のコロナウィルス感染リスクを最大限考慮して厚みのあるカーテンを設置しております。
6. | ドライバーにはマスクの着用 を義務付けております。 |
また、当社のハイヤーにご乗車いただく全てのお客様にマスクの着用をお願いしております。
成田空港タクシー(ハイヤー)
成田空港から
ご乗車されるお客様へのお願い
4/3より検疫体制が強化され、お客様がゲートに出てこられるまでの時間がほぼ予測不能となってしまいました。
緊急処置といたしまして成田空港からご乗車されるお客様には一定期間、以下のような対応とさせて頂きます。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
◆お迎えの時間につきまして |
![]() | 【A】検疫なしのお客様 |
・便の到着から1時間後を目安にお迎えに参ります
![]() | 【B】検疫ありのお客様 |
・便の到着から2~4時間後を目安にお迎えに参ります
弊社では、フライト状況を常に確認しております。便の早着や遅延もチェックしておりますのでご安心ください。
上記のお迎え時間は弊社の予想する出発可能時間でございます。
上記時間よりも早く出発出来そうな場合、ご連絡をいただけましたら可能な限り早めの配車を致しております。
担当ドライバーからも頃合いをみてご連絡させていただきますので、お客様の状況をお知らせください。
対応可能な連絡方法は、電話・メール(成田空港は無料wifiがございます)となります。
当日に通話可能な端末をお持ちでないお客様は、前日夜に担当ドライバー、所持する携帯の電話番号、メールアドレス、車両情報等をお知らせいたしますのでメールもしくは公衆電話からご連絡ください。
予約備考欄へドライバー情報希望とご記入ください。
※予約時間を設定されたい場合は、予約時間をご入力ください。
その場合、予約時間から10分につき1000円の待機料金が発生いたします。
<検疫に関する参考URL>
検疫対象基準/厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html成田空港検疫所
新型コロナウイスル感染症に対する検疫強化(成田空港での検疫手続き)のバナーをクリックで検疫手続きをご確認いただけます
https://www.forth.go.jp/keneki/narita/index.html◆ 待機料金に関して |
・ PCR 検査の関係で飛行機が着陸してから到着ロビーにお客様が出て来られるまでの時間が予想より大幅に遅れることは珍しくありません。
それに伴いハイヤーの運行管理が非常に難しい状況にあります。お客様には大変ご迷惑おかけしますが当日のハイヤー到着まで お待ちいただく場合もございます。
ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
上記の理由より基本的に待機料金はいただいておりません。
上記の理由より基本的に待機料金はいただいておりません。 ※予約時間を特別に設定いただいた場合は、確実にそのお時間にお車をお付けいたしますが待機料金が10分につき1000円発生いたします。◆ キャンセル料金に関して |
成田空港からご乗車されるお客様の場合
お客様からよくご質問いただくのがこちらのケースです。



・弊社でのキャンセルポリシーは基本的に以下のような取り決めになっております。




※前日 17:00 以降のご連絡は、メールで承ることができません。 お電話でご連絡ください。
◆お支払いにつきまして |
・コロナウイルス感染防止対策として基本的に WEB クレジット決済又は金融機関へのお振込みのみとさせていただいております。
当日降車時に現金またはクレジット決済・ペイペイ・ラインペイでのお支払いをご希望のお客様は、お手数ですがご予約入力フォームの予約備考より<当日決済希望>のご連絡をお願いいたします。
・スクエア(クレジット決済会社)よりクレジットカード決済のメールをお送りいたしますので、内容をご確認いただき決済をお願いいたします。
ご予約前日までに着金確認が出来るよう決済をお願いしております。
ご予約前日までに着金確認が出来るよう決済をお願いしております。※VISA、American Express、Mastercard、JCB、Diners Club、Discoveがご利用いただけます。
※ご予約前日までに着金確認が取れませんと、配車手配が出来かねますことをご了承ください。
◆当日の流れにつきまして |
成田空港からご出発
当日は頃合いをみてドライバーよりご連絡させていただきますので、検疫の状況など詳細な待ち合わせの相談をお願いいたします。
基本的にはお待合わせ場所は
【 到着ターミナル1階、一般車レーン 】とさせていただいております。
【 到着ターミナル1階、一般車レーン 】とさせていただいております。※ウイルス問題によるフライトの混沌・検疫などの関係で正確な配車が困難な場合もございます。
お客様が待ち合わせ場所へ到着してもドライバーから連絡が入らない場合、弊社へご連絡ください。
◆ご乗車されるお客様へのお願い |
ハイヤーは運行終了毎に換気・アルコール消毒を徹底しておりますが、
ご乗車される際には必ずマスクの着用をお願いいたします。
マスクの着用がない場合、また発熱・咳などの症状がある場合は、ご乗車をお断りさせていただきます。
何卒ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。
2020年4月5日 成田空港ジャンボタクシー
2020年5月6日 追記
2020年6月2日 更新
2020年6月17日 更新
2020年7月16日 更新


成田空港 ハイヤー
コロナウィルスに関するご質問
日本の携帯電話を持ってません。海外の携帯電話でも大丈夫ですか?
国番号を入れて発信致します。問題なく通話可能で御座います。
飛行機がいつ飛ぶか分かりません。前日、当日の予約はできますか?
はい、承ることが可能です。空車があればお電話いただいてから約40分~60分で成田空港に到着できます。
アルコールの消毒液はありますか?車内の除菌はどのようにしてますか?
常にアルコールを完備しております。運行終了後に車内全てアルコール消毒しています。
1人でも大きなワゴン車で来てくれるのでしょうか?
1名様から日産エルグランドでお迎えに上がります。
事前決済のみと聞きました。当日降車時に決済はできませんか?
コロナウィルス感染リスク軽減の関係で事前決済をお願いしております。
お客様のご希望があれば当日降車時に決済可能で御座います。
成田市内のホテルにいます。PCR検査の結果が出ないとハイヤーを使えません。予約はどうすればいいですか?
成田空港じゃなくても料金はHPにでている金額でしょうか?
検査結果が出てからお電話いただければ1時間前後でお迎えに上がれます。
成田市周辺のホテルからご出発でも料金はHPに記載されている料金と同じで御座います。
どのような体制で営業してますか?ドライバーさんが感染してないか心配です。
当社のドライバーは基本的に1日2回【2組のお客様】までの運行しかしません。
他のサービス業と比べてお客様に接する回数は低いと思われます。
当社は貸切、ハイヤーのみの営業です。町中を走っている一般流しによるタクシー営業は一切行っておりません。
ご安心下さい。
- 成田空港ジャンボハイヤー
- >
- 当社の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策
このページの先頭へ