コロナ対策特設ページ

成田空港 ハイヤー/タクシー
コロナ対策特設ページ

当社の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策、
成田空港へのお迎え方法等詳しくご説明いたします。

厚生労働省

厚生労働省のホームページで基準を満たす
ハイヤー会社として紹介されました。

詳しくはコチラ

コロナ 最新News

03月13日   成田空港 検査証明書を提出できない方は入国拒否 検疫の強化

令和3年3月19日以降、日本人を含む全ての帰国者は、入国時に出国前72時間以内の検査証明書を所持しない場合検疫法に基づき、日本への上陸が認められません。

出発国において搭乗前に検査証明書を所持していない場合には、航空機への搭乗を拒否されます。


当社のハイヤーをご予約いただいたお客様の中で検疫終了後ハイヤーに予定通りご乗車いただけない理由が検査証明書の不備です。

日本政府が許可している検査方法は3つございますが当社がお勧めしているのはPCR検査です。
その他2つの検査方法は日本の検査基準に不適合で書類不備になった事例が多数ございます。


また医師によってはフォーマット書類の記入漏れも多数報告されております。重ねてご注意下さい


書類不備になりますと厚生労働省指定ホテルにて3日後と6日後に再検査を受けることになります。
※書類審査合格の帰国者は3日後のみ。


検査証明書の取得が困難かつ真にやむを得ない場合には、出発地の在外公館にご相談ください。




厚生労働省 公式サイトを参照に記事を作成しました。

成田空港

このページの先頭へ