コロナ対策特設ページ

成田空港 ハイヤー/タクシー
コロナ対策特設ページ

当社の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策、
成田空港へのお迎え方法等詳しくご説明いたします。

厚生労働省

厚生労働省のホームページで基準を満たす
ハイヤー会社として紹介されました。

詳しくはコチラ

コロナ 最新News

11月04日   成田空港 ワクチン接種証明書保持者は入国後最短3日で行動制限解除

成田空港到着ロビー

【条件】

・6・10日隔離が必要な変異株流行国・地域での滞在歴がないこと。
・日本国が承認しているワクチン接種を終えていること。
・契約書及び活動計画書等の申請書式をもって事前に審査を受けること。
・3日目以降に自主的に受けた検査結果が陰性であり、結果を厚生労働省へ届け出ること。
・企業、学校による徹底した行動管理があること。


【緩和内容】

現在、上記の条件を満たす場合待機期間が14日から10日に短縮されていますが、
更に最短3日に短縮が可能。


これらの措置は、来週11月8日から開始されます。

-------------

厚生労働省発表文献はこちら>>

厚生労働省「水際対策に関わる新たな措置について」はこちら>>

厚生労働省「ワクチン接種証明書の写しの提出について」はこちら>>(※10/29更新分ですが参考までに)

--------------

また待機期間の緩和と合わせて、これまで原則禁止としていた滞在国・地域関係なしに短期滞在のビジネス、留学生、技能実習生らの新規入国も部分的に解禁されます。


日本医師会は11月4日の会見で、政府が新型コロナウイルス対策としての入国制限を緩和する方向で検討していることについて、「水際対策は慎重にやるべきだ」と述べた。

昨年11月頃から中国、韓国など感染者数の少ないアジア諸国からの外国人の入国を緩和しました。
しかし感染拡大を受け、今年1月に停止した苦い経験があることを忘れてはなりません。


規制緩和に伴いハイヤー業界全体が忙しくなることが予想されます。
当社は常に余裕を持った運行管理体制を整えております。

今まで通り細部にまで行き届いたきめ細かいコロナ対策を行い帰国者様を安全に目的地まで送迎致します。

このページの先頭へ