コロナ対策特設ページ

成田空港 ハイヤー/タクシー
コロナ対策特設ページ

当社の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策、
成田空港へのお迎え方法等詳しくご説明いたします。

厚生労働省

厚生労働省のホームページで基準を満たす
ハイヤー会社として紹介されました。

詳しくはコチラ

コロナ 最新News

11月25日   南アフリカでニュータイプ(特質系) コロナ変異ウイルス発見

WHOによると、南アフリカで新たなコロナ変異ウイルスが確認された。「B.1.1.529」名称は「オミクロン株」
南アフリカといえばコロナウイルスの変異が最初に確認されたベータ株が記憶に新しい。
その後「c.1.2」と言われる変異ウイルスも確認されている。

再びこの地でコロナウイルスが変身をとげた。

南アフリカの遺伝学研究チームによると今回の変異ウイルスは特質系で人間の免疫をかいくぐり感染する能力を持っている可能性があるという。


この変異株は「重大な懸念」と位置付けられ、今月(2021/11)初めまでに100人、11/24には1200人を超えた。感染者数が驚異的なペースで増加していると当局が注意を呼び掛けている。
国外ではボツワナと香港で確認されている。

グローバル化が進みウイルス以外でも多くの「人」「物」「動物」が世界を行き来している。

最近では魚、植物、昆虫、哺乳類など多くの外来動物が発見され固有種の生態系を脅かしていると話題になっています。

目に見える動物ですら規制をしても食い止められていないのが現実です。

今後我々人類はどのように向き合えばいいのでしょうか?


最後に、世界主要国のアンケートによるとコロナが終息した後、最も海外旅行してみたい国は我が国【日本】が断トツだそうです。

日本はお金では買えない体験ができる観光資源に満ち溢れているとのこと。

このページの先頭へ