コロナ対策特設ページ

成田空港 ハイヤー/タクシー
コロナ対策特設ページ

当社の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策、
成田空港へのお迎え方法等詳しくご説明いたします。

厚生労働省

厚生労働省のホームページで基準を満たす
ハイヤー会社として紹介されました。

詳しくはコチラ

コロナ 最新News

03月05日   緊急事態宣言解除後も帰国者(入国者)に対し検査証明の 提出、入国時の検疫は当分の間、継続する

令和3年3月5日、厚生労働省は緊急事態宣言解除後も帰国者(入国者)に対し日本入国時の対応は当分の間、今までと変わらず実施すると発表した。
具体的な内容を以下にまとめました



全ての入国者に対して出国前 72 時間以内の検査証明の提出を求める。検査証明不所持者については、検疫法に基づき上陸等できないこととし、これにより、不所持者の航空機への搭乗を拒否するよう、航空会社に要請する。


空港の制限エリア内において、ビデオ通話及び位置確認アプリのインストール並びに誓約書に記載された連絡先の真正性の確認を実施する。
事前にご用意しておくことを強くお勧めします。詳しくはこちらの検疫のページをご覧ください


②に際し、スマートフォン不所持者については、成田空港内のレンタルショップ等でスマートフォンを借り受けるよう求める。


変異株流行国・地域からの入国者については、入国後3日間検疫所長の指定する宿泊施設(現在は東横イン成田空港ホテル)で待機した後の検査として、現在実施している抗原定量検査に代えて、唾液による real-time RTPCR 検査を実施する。








厚生労働省、水際対策強化に係る新たな措置より引用

厚生労働省

このページの先頭へ