コロナ対策特設ページ

成田空港 ハイヤー/タクシー
コロナ対策特設ページ

当社の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策、
成田空港へのお迎え方法等詳しくご説明いたします。

厚生労働省

厚生労働省のホームページで基準を満たす
ハイヤー会社として紹介されました。

詳しくはコチラ

コロナ 最新News

08月11日   厚生労働省水際対策 8/14より、隔離対象地域に追加・変更・除外がございます。

8月11日、厚生労働省は水際対策強化措置に係る国・地域の指定について8/14日から変更すると発表しました。

日本ご入国の帰国者様はお気をつけ下さい。

パキスタンからの在留資格保持者の再入国は、特段の事情がない限り、拒否することとなっておりましたが、令和3年8月13日午前0時からは、この措置が解除されることになりました。

現在成田空港はパラリンピック関係者が出入りしていますが、オリンピックが終わったことで少々落ち着きを取り戻しています。



水際対策強化措置 変更国は以下の通り



<太字>【新規追加国 隔離ホテル3日間】

アンドラ
イスラエル
カンボジア
フランス
米国(アラスカ州、サウスカロライナ州、テネシー州、ネブラスカ州)
マルタ
モザンビーク
レバノン
ロシア(アムール州、ヴォルゴグラード州、オリョール州、カバルダ・バルカル共和国、北オセチア共和国)

【隔離日数 10日間から6日間に変更】

インド
ザンビア
スリランカ
ネパール
モルディブ

上記の国からの入国者及び帰国者はこれまで隔離ホテルにて10日間待機していただき、入国後3日目、6日目及び10日目に改めて検査を受けていただくこととしておりましたが、
令和3年8月 14 日午前0時からは6日間待機いただき、入国後3日目及び6日目に改めて検査を受けていただくことになります。

【隔離日数 6日間から3日間に変更】

英国
パキスタン
マレーシア
ロシア(モスクワ市)

上記の国からの入国者及び帰国者はこれまで隔離ホテルにて6日間待機していただき、入国後3日目、6日目及び10日目に改めて検査を受けていただくこととしておりましたが、
令和3年8月 14 日午前0時からは3日間待機いただき、入国後3日目に改めて検査を受けていただくことになります。

【隔離日数 3日間から解除に変更】

ウガンダ
ドミニカ共和国

上記の国からの入国者及び帰国者はこれまで隔離ホテルにて3日間待機していただき、入国後3日目に改めて検査を受けていただくこととしておりましたが、
令和3年8月 14 日午前0時からは隔離ホテル行きが解除され、成田空港における検疫終了後、当日のご移動が可能になります。



厚生労働省 公式サイトを参照に記事を作成しました。

このページの先頭へ