コロナ対策特設ページ

成田空港 ハイヤー/タクシー
コロナ対策特設ページ

当社の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策、
成田空港へのお迎え方法等詳しくご説明いたします。

厚生労働省

厚生労働省のホームページで基準を満たす
ハイヤー会社として紹介されました。

詳しくはコチラ

コロナ 最新News

12月12日   帰省ラッシュに伴い隔離ホテル 県外へ

帰国者様に向けた看板

年末年始を日本で過ごすために帰国者様の帰省ラッシュが始まっている。
またオミクロン株感染拡大に伴い水際対策が強化され変異株指定国が増えたこともあり隔離ホテルに行く方が増えています。
それらが原因で成田空港周辺に特設されている帰国者様専用隔離ホテルが満室になり、次々と県外へ増設されています。

東京23区、横浜市、名古屋、仙台、福岡など様々です。

隔離期間の最終日にバスで成田空港にお戻りのお客様の場合、平均16時半頃到着しています。
仙台、福岡は政府のチャーター機で成田空港へお戻りの場合、平均18時頃成田に到着できています。

これらの情報は弊社ハイヤー運行管理情報過去一ヶ月を元に提供しています。


過去にも夏休みシーズンに水際対策が緩和した時は成田空港周辺の隔離ホテルが満室になることがありましたが、その時は千葉県北西部(市川、浦安)のホテルを厚労省が借り上げていました。

様々な事情が絡み合ってこのような事態になっていることと思います。
長距離のご移動になりますので体調管理には十分お気を付けください。

帰省ラッシュはクリスマス前後まで続く見通しです。


弊社ハイヤーは車両を通常より多く前線に配備し不測の事態にも対応できる運行管理体制を整えております。



ハイヤーの台数は余裕がありますので安心してご予約下さい。
当日のご予約は最大90分程お時間をいただく場合がございます。

※写真は到着ロビーに新しく設置された帰国者様に向けた看板。
今までは鉄道の入り口のみだった。

このページの先頭へ